次は5月8日にします。

このダルさと眠さと腹痛・・・やはり女の子デーでした。
今回は、腹が痛いこと痛いこと。
昼過ぎに痛み止めを飲みました。
そして、寝る前だけど、痛みで寝られそうにないので、これから飲む(深夜0時過ぎ)。
女の子デーの時は体温がさらに下がるから、妙に寒いしさ〜。
流産から半年近く経ったし、タイミングはかってみようか(30になっちゃったし)って話になったけど、うまくいきませんでしたね。
今回の排卵は、検査薬でチェックしましたが、私の場合は排卵する状態になってても排卵しなかったりするので、検査薬で陽性でもずれちゃったんでしょう、きっと。
しかも初日に反応出たから、あと2日は調べなかったしね・・・。
やっぱり本気で子作りしようと思ったら、出されたものは、ちゃんと使わないといけないってことなんだね。
まぁ、そこまでまだ真剣に考えてはいないから、こういうことになるわけですよ。
でもホントにタイムリミットが迫ってきているから、真剣に考えなきゃいけないのかも。
とりあえず、今日(23日)から16日後は5月8日の土曜なので、今度はOさんに病院連れて行ってもらえます。
それが嬉しい。
大きなトラックがいっぱい走ってる大通りを、原付でチビチビ走るのは、いくら慣れてきたとはいえ、やっぱり怖いです。

また、ウォシュレットが壊れました。
1年くらい前にも壊れていて、その時は水が出なくなったんですが、今度は水漏れするようになった・・・。
なぜか床に水が散ってるなぁと思って見てみたら、水溜まりが出来てた(汗)。
まだ修理の電話をかけてないので、直るのはGW明けになりそう。
それまで、便秘にならなきゃ良いが・・・。
前もそう言って、2週間耐えましたが、あの時はなぜか便秘にはならなかったんだよね。
今回もそうでありますように。
水分摂取、心掛けようと思います。

あぁ、それにしても腹が痛い・・・。
ここまでひどいの、ホント久しぶり。
ちゃんと眠れるといいなぁ。
0

    うーん。

    なんだか、久々になってしまいました。
    夜のパートさんがひとり辞めたことにより、出勤日が増えたのは良いのですが、おかげでまた忙しくなりました。
    とは言っても、フルで出ていたときよりは少ないのだけれど、月に10日程度の出勤がここ数ヶ月で普通になっていたので、3連勤とかものすごくしんどい・・・。
    今日はあまりにも眠くて、午前中はずっと寝ていました。
    女の子デーが近いからだと思うんですが、もう3日くらい前から時々下腹が痛むものの、出血はまだ。
    次の病院は、女の子デーが始まってから16〜18日に行くことになっているので、ヘタしたらGW明けでムチャクチャ多そうだ(汗)。
    私の場合、排卵までに相当時間がかかり、排卵してから女の子デーが来るまでは早いみたいなんだけども、ここんとこあんまり体調が良くないので(日曜日、ものすっごく久しぶりにお腹壊したよ。仕事が大変だった/汗)、そういうのもあって遅れているのかもしれないです。
    大学時代、年に8回しか女の子デーが来ない年があったけど、今年も10回くらいになるかもね。
    徐々に遅れてるからね・・・。
    調子が良いときは、30日周期で間違いなく来ていたのに、そんなことはもう滅多になくなってしまいました。
    若年性の更年期というほど酷くはないんでしょうが(そうなら病院で言われているはず)、近いものはあるのかもね。
    先生の話を総合すると、どうも私は血流があまり良くないようで(今飲んでる2つの漢方は、血流を良くするからオススメだと言われた)、代謝もものすごく悪いんだろうと思う。
    定期的に運動したりしないと、やっぱりダメなのかなー。
    ジムに通うとか、知らない人が大勢いる中に入りたくないので、今まではあんまり考えたことなかったけど、今後はちょっと検討してみた方が良いのかも。
    とりあえず、家にいて元気なときは、ビリー隊長のお世話になりたいと思います。

    不景気になると、イライラしたりして心が狭くなる人が多いそうですが(節約疲れ?)、最近本当にイライラしている人が多くて正直疲れます。
    店長は「そういうときこそ、こちらがやさしくしてあげようと思う」って言ってたけど、そういう気持ちすら踏みにじる人っているじゃないですか。
    いくらこっちが丁寧に接していても、「男に媚を売ってるのか」って言われたこともあるし(相手はおばあさんでしたけども/汗)、おつりを奪い取るような取り方する人もいるし、最近は返事すらしない人も多いです。
    そういう人を見ると「自分はこうはならないぞ」と思えるので、自分が買い物に行ったときなんかには有効かもしれないけど、働く上ではしんどいよねー・・・。
    働いたら働いた分だけ、精神的な疲労がものすごくて。
    ここ数ヶ月休みの方が多かった分、そういうことに対する免疫力が落ちていて、余計にそう感じるのかもしれないけど。
    外に出ると、些細なことで他人に影響を与えることがあるんだということを目の当たりに出来て、そういう面ではものすごく良いことだと思うんだけど、精神的にはダメージも大きく、家にいるのとどっちが良いのか分からなくなります。
    ストレスを軽減させるためには、外に出ない方が良いのかもしれないけど、ずーっと家にいても腐っちゃいそうだし、自分で好きなように買い物できないことも、ストレスになりそうだし(だからみんなイライラしているのか)。
    うちの薬剤師さんの奥さんは、結婚当初から「どんなに貧乏しても私は働かない」とおっしゃっていたそうですが、それくらい潔くなければ、今の世の中、うまく生きていけないのかもしれないです。

    今夜は、職場の飲み会です。
    旧パートの面々のみで、気兼ねなく。
    新しく入った夜のパートさんたちには申し訳ないですが、やはり昔のことが分かる人でないと通じない話が大半なので、時々こうして集まって鬱憤を晴らします。
    今日はOさんが早く帰れるかもしれないと言っていたから、今から掃除機をかけて、夕飯の準備をしてから出かけます。
    0

      快適です!

      今日、ルーターを新しいものと交換しました(設定をしてくれたのはOさんですけども)。
      やはりルーターの調子が悪かったらしく、すごく快適になりました!
      信じられないくらいに!!
      受信状況はまったく変わってないんですが、今まではやはり何か不具合があったようで、ページ開くのもすごく遅かったんですけど、スピードも上がり、万々歳です☆
      これを機に、Oさんのノートも無線にしました(最近はUSBタイプもあるんですね。私がノートで無線使ってた頃は、分厚いLANカードしかなかった)。
      そちらの設定も、うまくいったようです。
      良かった。
      これからは、ひやひやしたり腹を立てたりしながらネットしなくて良いので、とても嬉しい。
      ちょっと手痛い出費にはなりましたが、買い直して良かったです。
      Oさん、ありがとー☆

      昨日から、例の排卵検査薬で検査をしなくてはならなかったのですが。
      前回は3日とも不発に終わったので、今回もあまり期待はしていませんでした。
      私、いつも先生の予測より時間かかるみたいだし。
      でも今回は、初日に陽性反応アリで、ちょっとビックリ。
      まさか出るとは思ってなかったから、何度も何度も見直してしまった(笑)。
      もったいないから、残りの2本は使わないことにして、今度また出されそうになったときのために、取っておこうと思ってます。
      何度も言いますが、保険適応外だからね・・・。
      それでなくても、最近は毎週病院に通っているのに、これ以上排卵検査薬出されたらたまらん。
      また火曜日に行って、きちんと排卵できているか(私の場合、排卵する状況になっていても、卵胞が破れずに排卵しないことが多々ある)チェックしてもらいます。
      また原付・・・。
      雨が降って気温が下がるらしいので、今からガックリ来てます。
      雨が降ったらタクシーになるから、それはそれで嫌なんだけど、原付で寒いのはもっと嫌だ。
      やっぱり車の練習しないといけないのかなぁ。
      それもイヤなんだよなー(面倒だから)。

      仕事のこと。
      先日、店長と話をしました。
      「辞めようと思うんだけど」って話をしたパートさんが社員に話してくれて、店長と話すきっかけを作ってくれたんですが、最初に話したとき「新しいところを探すというのなら、止められない」と言われ、それはもういなくてもいいってことなんだなって判断した私は、そのパートさんに「そういうことなんで辞めます」ってメールをしたところ、店長の携帯に泣きながら電話がかかってきたそうです。
      どういうことか分からないけど、私が間にふたり挟んだことで、私の聞きたかったことが違う形で店長に伝わってしまったようで、そのパートさんは慌てて店長に電話をしてくれたんだとか(それで気持ちが焦って泣いちゃったんですね・・・)。
      今とても不景気で人件費が削られていく中、復帰先の見通しが立たなくなってしまった(これは私のせいではなく、会社のせい)私の出勤をこれ以上増やすのは正直難しいんだけど、でもいなくなったらとても困るんだと言われました。
      私の代わりに入った人が辞めたのに、私の出勤が増えないことに関しては、店全体の出勤時間が減らされていることに加え、店長なりに考えがあって決めていること(ちゃんと説明はありました)だから、そこは勘弁して欲しいと。
      復帰先がダメになって、私に対して負い目があったことで、今回パートさんを通じて話したことが「私が新しい職場を探そうと思っている」というふうに受け取ってしまったため、「止めることは出来ない」と言ったんだそうです。
      店長は、私がそこまで思いつめていることに、すごくビックリしたと言っていました。
      改めて「辞めないで欲しい」と言ってもらえたので、Oさんとも話をして、もうしばらく様子を見ようということになりました。
      店長の気持ちがどこまで本心かよく分からないけど、今仕事を辞めたって、転勤がいつあるか分からない状況で新しい職場は探せないし、仕事が嫌いなわけではないし。
      なんて思ってたら、夜のパートさんが急に辞めることになって、少しだけ出勤が増えました。
      フルで出ていた頃と比べたら、6割くらいですけど(増える前は4割くらい)。
      それでも、働けないよりは良い。
      よく出来る子だったから、負けないように頑張らないと。

      結婚して初めて、あさりを買いました。
      どうやって調理しよう・・・。
      とりあえず、塩水につけてます・・・。
      0

        騙し騙し・・・。

        最近、ルーターの調子が悪く。
        私が実家から持ってきたデスクトップは無線で、Oさんが持ってきたノートは有線で(本来ならノートを無線にすべきなんですが、未だに実家の設定のままです/汗)、無線用のルーターを使ってネットを繋いでいるんですが、つながらないことが多々・・・。
        コンセントを抜いて時間が経つと、だいたいはつながるので、接触不良なのか何なのかよく分からないんだけども、とにかく調子が悪い。
        毎回「何とかつながってくれ〜」と祈りながら、パソコン立ち上げます。
        今日はかろうじてつながっています。
        実家から持って来たものだし、以前も一度壊れて買い換えているので、そろそろ寿命なのかもしれません。
        先日、電器屋に行ったときにチラッと見てみたんだけど、さすがに購入から5年以上経っているから、同じものは置いていませんでした(汗)。
        どれと交換したらいいのか分かんないよー。
        しかも、ルーター取り替えるだけで使えるようになるんだろうか。
        やっぱ再設定??
        元々この無線LANは父が設定したもので、結婚してこっちに来たとき、何とかつなげることが出来て万々歳という感じだったんですよね・・・。
        再設定になると、たぶんOさんも私も出来ないんじゃなかろうか。
        わー、やばいなぁ・・・。
        本当につながらなくなるまで、騙し騙し使った方が良いんだろうか。
        とりあえず、今週末お店に行って訊いてみようかな。

        実は、今日で20代最後です。
        明日からは、とうとう30代です。
        今度から、アンケートでも何でも「30代」に丸をしなくてはいけなくなるのか(涙)。
        なんか一気に老け込む感じがしていけません。
        それを何とかしたくて、無意味な気もするんだけど、mixiアプリで乙女ゲームばかり追加してみました(笑)。
        会話に選択肢がないので、ただただ次の展開を待つという感じだったり、ゲームで相手の気持ちを捕らえるという感じだったりで、イマイチ面白味には欠けるんだけども、みんな男前だしヒマつぶしにはなる。
        おかげで、携帯の充電回数が半端ないことになってます。
        それでなくても今の携帯、電池すぐなくなるのに・・・。
        そのうち飽きると思うので、それまではこまめに充電します。
        0

          来週も原付で。

          昨日は、産婦人科に行ってきました。
          Oさん仕事なので、原付で。
          むっちゃ寒かった・・・。
          昨日は気温も低かったし、20分以上原付に乗っていたので体が芯から冷え切ってしまい、病院着いてから診察終わって帰るまでの1時間半の間に、3回トイレ行きました。
          待合室、暖かいはずなのに全然体は温まらなくて。
          家に帰ってからは、ホットカーペットつけて毛布に包まっていました。
          女の子デー初日から16日目の通院だったんですけど、今回もまったく排卵する様子が見られず。
          前回もそうで、ホルモン剤を追加したら左右の両方から排卵してしまったので、今回は様子を見ることになりました。
          また来週病院に行って(また原付・・・暖かいと良いんだけど)、それでも排卵する様子がなければ、ホルモン剤が追加になるかもしれません。
          そんなに仕事もないのに、体調だけは全然戻らない・・・。
          頻尿も、年末年始頃よりは落ち着いてますが、また漢方を追加でもらってきました。
          先生にも相談してみましたが、ハッキリした原因が分からないため、飲み続けて様子を見るしかないそうです。
          何となくだけど、自律神経の問題のような気もしています。
          以前もこういうことがあって。
          また心療内科に行かなきゃいけないのか・・・。
          うつ病が完治する前に通院をやめてしまったから、今になってぶり返しが来ているのかもしれない。
          でも、また抗うつ剤を飲むことになったら、当分の間は子作りも自粛しないといけなくなります(奇形になる可能性があると言われているから)。
          しかも、福山で病院、どこ行ったらいいか分からないよ・・・。
          あんまり、薬には頼りたくない、正直なところ。
          だけどこのままも困るし・・・。
          どうしたもんでしょうか。

          来月で、仕事を辞めようかと思っています。
          うん、まぁ、いろいろあって、店長とか会社に対する不信感が芽生えてしまって。
          店長ともめたわけでも、人間関係に問題があるわけでもなく。
          今、事実上の戦力外通告をされたような形になっていて(直接そう言われたわけではないけど)。
          そんなことされてまでいる意味ないし、いたくもないし、店長の言ってることとやってることが違いすぎて、バカにされてるような気もするし、なんかただの便利屋みたいな扱いにも腹が立つし、働く気力も一気になくなってしまって。
          これらの経緯は、また辞めることがはっきりしたら書こうと思ってますが、とりあえずいつ店長と話すか考えているところです。
          私が流産した後、辞めないで済むように取り計らってくれた他店の店長とその奥さんには、今回の経緯を話しました。
          おふたりとも、それでもまだ私のことを考えてくれて、自分の店に来ないかとまで言ってくれる。
          ひとり、職場のパートさんにも話したんですが、その方も、早まらないでと言ってくれています(だからまだ店長には話してない)。
          そんなふうに言ってくださる方がいるだけで、今まで頑張って働いてきた甲斐があったというもの。
          もう未練はありません。


          ここ数日、食べても食べてもおなかがすくんですが(職場のセールで1.5キロ痩せたのに、もう元に戻った/涙)、何がいけないんでしょうか・・・。
          食べすぎって分かってるんだけど、とめられない。
          0


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << December 2019 >>

            shopping


            お祝い品はここで買うことが多いです。


            本や小物はここ。


            ここも便利。

            DHCオンラインショップ
            好きなのはメイク落としと日焼け止め。

            セシールオンラインショップ
            洋服買いに行けない時はここで。


            提携先のリアル書店でもポイントが貯まって使える、お得なネット書店。

            ranking

            for a woman

            今は使えてませんが、布ナプキンおすすめです。 取扱い店ご紹介します☆







            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 鬱憤晴らし
              美和
            • ラーマの『バター好きのためのマーガリン』『カルピスソフト』。
              美和
            • ラーマの『バター好きのためのマーガリン』『カルピスソフト』。
            • 時間の経過。
              美和
            • 時間の経過。
              まりむ
            • もう9月ですね(先週から今週のいろいろ)。
              美和
            • もう9月ですね(先週から今週のいろいろ)。
              まりむ
            • もう9月ですね(先週から今週のいろいろ)。
              美和
            • もう9月ですね(先週から今週のいろいろ)。
              まりむ
            • 怒涛の1週間(その1)。
              美和

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            みんなのブログポータル JUGEM

            使用素材のHP

            Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *